おはよういももち

おはようのあいさつのついでに、なにか言ってみます

おはようございます

おはようございます。いももちです。

おはようなどという時間ではないことは承知の上でのおはようです。お初にお目にかかります。

 

さて本日からブログを開設することと相成りました。こういったブログの一番初めの記事というと、のちのち見返した時にものすごく恥ずかしくていたたまれないきもちになったりしますよね。いわゆる黒歴史になりやすいものだと、わたしは思っています。

黒歴史を量産する趣味はありませんが、しかしとりあえず1000文字書けとブログの先生の某氏に言われてしまいまして。では1000文字書いてみようじゃないかとがんばっております。小難しい言葉を使えばきっと文字数を稼げるのではないか、などと思って書き出したはいいものの、世の中そんなに甘くありませんね。全く埋まる気配がありません。

1000文字っていったい何文字なんだ…!

そりゃ1000文字は1000文字なんですが、いやしかし。なかなか難しい。

 

 

さて、ツイッターでよくみかけるネタにこういう類のものがあります。

「大学の課題レポートの4000字がなかなか埋まらなくてこまっていたが、ツイッターに呟くノリで考えたらあっという間に終わった」

ツイッターの1ツイートの文字数は140字です。4000字というと、30ツイートにも満たない文字数なのです。このネタに登場する大学生は、普段一日に最低100ツイートはするようなユーザーという前提があります。ゆえに、彼にとっての4000字は、ツイートに置き換えて考えればなんの苦もない量だったということです。

ここではツイッターを例に挙げましたが、メールやラインなんかでもそうですよね。短文でちょこっとずつ書いていくと、短い文が溜まって溜まって、ものすごい量のやりとりになったりするでしょう。

そう考えれば、わたしが今悩んでいる1000文字なんていうのも、きっとあっというまに消化できてしまう量のはずなんです。はずなんですよ。編集画面の文字数を視界の隅にとらえながら、はやく1000文字になれと念じていますが、残念なことにまだのようです。現状、860文字。ムッ!あと1ツイート分だけ文章が足りていない!!

 

そういうことなので、最後にしめくくりを1ツイート分だけ。

初めての記事ですので軽く自己紹介しましょう。好きなものは猫と芋です。たまにイラストなんかも描いたりします。今後は好きなものの話もまじえつつ、雑多に考えたことを更新していけたらと思っております。なにかテーマを決めてしまうと絶対に飽きる。

 

それでは目標(ノルマ)の1000文字もやっと超えたようですので、今回はこのあたりで。

おやすみなさい、ありがとうございました!