おはよういももち

おはようのあいさつのついでに、なにか言ってみます

幸運のアンテナ

おはようございます、いももちです。

今日はねこのはなしだよ!

 

突然なんですが、みなさまこの曲ご存知ですか?

 

 

www.youtube.com

マイナーすぎたのか原曲動画が見つからない。歌詞検索サイトでも歌詞出てこなかった…つらみ

某おかあさんとトゥギャザーする番組で歌われていた曲です。

めっちゃかわいい曲なんで、もしなんかかんか機会があったら元映像見てみてください。ぜひ、ぜひ。

 

ところでこのヒゲ、生え変わりで抜け落ちるんですよね。よくあっちこっちに落ちてるんですよ、ねこと暮らしていると。

お財布に入れておくとお金がたまる、みたいな迷信が、まぁ、ありまして。

 

ご多分に漏れず、わたしもさいふに忍ばせてます。母も忍ばせてます。

落ちているのをみかけるたび仲間にしてゆくので、もうパーティーが膨れ上がってて、ちょっと全員は連れていけないかな~ってくらい。自宅待機のヒゲもいます。

 

専用BOXにたまっていってる。毛玉とともに。

ねこの下僕してる全国のみなさまも、同じ状態なんじゃないでしょうか。

 

ドヤ顔のねこの度アップの図

はたしてこのヒゲ一本でどれだけの福を招いてくれることやら。

招き猫ですら、そんなに招いてくれないこのご時世に、ヒゲのみって…

 

でもかわいいので、今日もヒゲ入り財布をもって出かけます。

たのむよ~~~~~~~我が愛猫の幸運のアンテナちゃん~~~~~~~!

 

お察しの通りネタ切れです。

それではおやすみなさい、また今度。